top of page

3月 例会

3月10日 (土)に国際交流会館で、3月例会を行いました。

参加者は11名、うち新規参加は3名で、親子3名で参加されたご家族がいらっしゃいました。

内容は、まずは自己紹介と近況報告の後、初めて参加されたご家族の話を伺いました。

そこから本人や親御さんも交え、参加者全員で様々な意見や体験を出し合いました。

吃音に悩んでいるお子さんが、少しでも楽な気持ちになってくれると良いですね。

その後、5月3日(木・祝)に予定している

第一回「くまもと小・中学生きつおんの会」についての話し合いを行いました。

素案段階のチラシです。

後日、ホームページにて詳細を掲載予定です。参加希望の方はそちらをご確認下さい。

私は19歳のとき、言友会で初めて同世代の吃音に悩む方と出会いました。

その時、言葉では言い表せないような衝撃を受けたことを今でも覚えております。

この会をきっかけに、小学生・中学生の子にも良い出会いをしていただきたいですね。

来月の例会は、4月14日(土)となります。

事前連絡なしでも参加可能ですので、お気軽にご参加下さい。

その他の予定については、活動予定をご確認下さい。

熊本言友会 林田和弥

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page